スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2015.09.10 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

模写

最近模写をしている。


画集「オレンジ」 より


「人狼」 設定より 爆弾少女や圭は原画より
「メモリーズ:彼女の想いで」 設定より

いろんな描き方がある。
描いてみて気づくことも多かった。

わざとケレン味を最小に殺している線だなぁと感じたり
こっちは逆にケレン味だらけの線だなぁとか
手癖だなぁ、描いててコレは気持ちいいなぁとか

浅はかに語るのは恥ずかしいのでやめます。
 

原点

自分の原点、核となる部分を与えてくれた人と会って話すと 初心に戻る。

社会に出た時のワクワク感を思い出す。


尊敬する人、いつになってもかすんで見えないようなところを歩いててほしい。



次の日からじわじわと気持ちが変わってくるのが不思議だ。




フィギュアにして置いておきたいなぁ


どっしりした安定した脚がいい。



本日のリーアム

 とりあえず今日のリーアム。過去のリーアムはこちら


ちょっとイケメン寄りになっちゃった。

イケメンだけど!


今日は雨の中、夫の仕事でお世話になっている方とその彼女さんにお祝いをして頂き、とても嬉しかったです。
進撃のなんとかとか攻殻なんとかのコアスタッフのアニメーターさんで、日本のアニメの作画クオリティを支えていると言っても過言でないすさまじいカップル。
こんなお二人、憧れます。

色紙もってきゃよかったと今思いだしました。なんて。


さあ日曜日は川崎ハロウィン!
私はゾンビで参加するのでしょうか〜ウムム。どしよかな〜。

リーアムを愛でる秋

映画「96時間」の最終章がついに1月に見れるなんて!!!
楽しみすぎて今からソワソワしています。

この映画でリーアム・ニーソンに惚れました。
なんか好きすぎて最近一日一枚似顔絵を描いてた…。病気…。

一枚目。一生懸命かいたわりには似てない。夫が誰か答えるのに5秒かかった。

悔しかったので練習。似ない。

三日目。似てきた!ようやく。

四日目
おお…けっこー似てないことも無いんじゃ…?
(夫は二日目からすでに半笑い)


オサンには飽きた。
ので、最近見た「キャリー」のリメイクから
クロエモレッツちゃん。(キャリーにしてはカワイすぎる)
夫は最後まで誰か答えられず。


リーアムが同じような系統の役柄をやっている「フライト・ゲーム」や「アンノウン」も
ほんと期待を裏切らないで、「リーアム最高!」と鼻息荒くしながら鑑賞しました。
96時間シリーズ→アンノウン→フライト・ゲームでオールナイトするなら絶対行く!

特筆するとアンノウンはダイアン・クルーガーが超カッコよくカワイかった。あの雰囲気、真似したい。
黒一色やモノトーンでも顔が華やかなのでサマになる。
二人ともレザージャケットスタイルでとにかくかっこいい。

どーも私はオッサン×美人がタッグを組んで解決していくサスペンスがツボらしく、振り返ると、ドラゴンタトゥーの女(今でも続編待ってますが)とか、羊たちの沈黙とか、ドツボ。

あ、でもこれって行き着くところ007か?と思ったら割とテッパンだと気付いた次第。


 JUGEMテーマ:映画

お祭り騒ぎ


宣言どおり、ボブのウィッグをかぶって出社しました。
「切ったのー」と言っても、暗いフロアだと余裕で騙せました。
さすがに明るい場所だと女子の目はごまかせません。さすが女の子。しかし一向に気づかない男子。
男女間の超えられない壁をまたひとつ実感。

ちょっと前に買ったzuccaのニットはロングよりボブのほうがしっくりきて、にんまり。

買ったウィッグが、もうレビュー以上に良いデキと安さでほんと感動したんです。
昔買ったヤツや、ドンキで今も売ってるアレは何なのか!?

で、なんでこんなにフツフツと盛り上がってるかというと、今週末は仮装パーティーだから!
当日より準備の方が楽しいのは世の常!
衣装を考えたり作ったり、招待状を書いたり、お店の店長といろいろアイディア出し合ったり、当日かけるプレイリストをせっせと作業してる、今が一番楽しーい!

特にプレイリスト作りはテンション上がります。もう一人パーティー気分。
Youtubeって死ぬほど便利よね〜・・。

最近の仕事では、クライアントチェック用にYoutubeに非公開で動画を上げて、クライアント自宅でチェック→OKとれたら納品作業
という流れで利用したり。

テープ納品から考えると未来とゆーか・・。便利よね〜・・。

便利だからこそ容易に後戻りができちゃうから、また面倒な世の中。


ふゆが きます。

 

かわいいおにゃのこがいちゃつきあってるの すきー。 

(女子高だった私から見ると、これは幻想)

 めっきり寒くなりました。 
 セーラー服は冬服に限ります。 

最近もう髪の毛の手入れがメンドーでメンドーで、切っちゃおうかという考えが沸いてきました。 
が、そんな勇気もないのでとりあえずボブのウィッグ2つほど買ってみました。(ひとつは仮装用〜)
気分転換にでも使おうと思います。
 なんでデイリートリートメントしてんのに、(ジョンマスターズ、けっこ〜なお値段するんですが・・)痛んでくるのかな〜。

 もはや食べてるものが悪いとしか考えられないぜ。 

チョコとーアイスとー肉とー菓子パンとーぽてちとー。
 うん、まずいな。

 もうすぐ冬。
冬は私の季節。 
 なのに、入る前に風邪ひきました。

 食べてるものが悪いとしか考えられないぜ。


・追記
さっきから右の子の髪どめがなんか見覚えがあったのですが、やっと思い出した。

わぴこだ!あ〜すっきりした。


JUGEMテーマ:illustration

ブーツを新調。

2年かそこらぶりに新しいブーツを買いました〜。

またコラム化してみました↓


(クリックで大)

本当に嬉しくて、足元ばっか見て歩いてしまいます^^;
ここ最近、暗い人です。


ブーツ実は一足しか持って無くて、しかもそれが非常にお気に入りなので、そればっか履いている私。

このままだとかわいいこの子を履きつぶしてしまう・・・!買わなければ・・・!


てことで、バーゲンであっちにフラフラこっちにフラフラ。


ブーツって気に入ったのがあっても、足に合わないと長く履けなそうなので、なかなか決まらないまま季節が終わっちゃうんですよね〜。

そんなことをブツブツぼやきながら吉祥寺アトレを徘徊してたとき。

普段はお高いのでひやかし程度にしか入らない店の棚に、メチャかわいいブーツが並んでいるのを発見!

ほんと、買い物の時ってアンテナ立ちまくってます。一瞬で向こうから目に入ってきました。

でも、値札を見て、「…セールでこれかい!( ゚д゚)」って一度目はスルー。

何軒かまわってそれでも見つからなかったとき、その店にバックして試しに履くだけ履いてみたところ・・。


「か、軽い・・・!!ラク!! こ・・・これだ・・・これしか無い!!!」


靴も出会いですね。

大事に大事に履けたらいいな。


JUGEMテーマ:illustration



ゆたんぽ (って名前がかわいい)

おっぷ!

今日水曜と勘違いしてて、休みまであと2日しか無いのかぁ…って思ってた!w

正しくはあと3日あります。

あ3日かぁ〜だよね〜びっくりしたも〜良かっ
…たわけ無いっ!!良くないっ!3日は長いよー!



気を取り直して、えーっと昨日、昼休み中にダッシュで湯たんぽを買いに行きました。

かわいいのが買えて(しかもバーゲンで半額だったのが)とても嬉しかったので絵日記ぽくまとめてみました。

※クリックで、でかーなります。


こういうレビュー?みたいなコラム、次も気に入ったものが見つかったらシリーズ化しようかニャ。


JUGEMテーマ:illustration



575カマキリ

iidaのパフュームの曲いいー好きー。



575て曲名で歌詞が五七五になってるんだとか。

それはそうと今朝私の部屋になかなかデカいカマキリが出ました。



うっひょーどっから入ったー!?


ちょうどいいのでパフュームにちなんでカマキリの一句 



もちろんちゃんと庭に帰したよ(触れなかったが)

・・・と言ってるように見えた。575で。


もう迷いこむなよ。


夏ですなあ。



遅刻もセーフ!!

| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

profile

RECENT ENTRIES

CATEGORY

ARCHIVES

recent comment

recent trackback

LINK

SEARCH

others

mobile

qrcode

PR