

  • 2015.09.10 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

木・土・樹脂 で できてます。

こちらは、木工材料にアクリルペイントした置物。



ここから下は陶土を焼いて樹脂コーティングしたオーナメントです。





試しに作ったので、使い道はまだ未定^^;



無難にバッチかマグネットが良さそうっすね。



残念ながら、写真では蛍光レッドの色を表現できてません。
実物はもっと奇抜な色。


ぬこ天使。





工程としては、
陶土で形成→乾燥(1週間)→オーブンで焼成→やすりがけ→アクリルペイント→ニスがけ→樹脂コーティング→完成!

と、まー 字にすると長い道のりをこつこつやりました。
陶土も樹脂(レジン)も初めて使ったので手こずりましたが、(特に樹脂に泣かされた!)いろいろベンキョウになりました。

実は樹脂まで手を出すのは予定外でした。ニスではどーしてもプックリ感が出なかったので…。


これ、このプックリ感!


この立体感!満足だわ〜。

夜通し樹脂と格闘してたので、寝る前に綺麗な朝焼けを見れたよ!


おまけですが 最近の多肉植物の成長めざましく。

毎年、春夏すごい伸びまくります。

苗をもらった、5月。

「ちんまり」

生きてますな!

備忘録として、陶土と樹脂の仕様注意事項をまとめました。
これから使う予定の人はぜひご参考に★





  • 2015.09.10 Thursday
  • -
  • 03:05
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

profile

RECENT ENTRIES

CATEGORY

ARCHIVES

recent comment

recent trackback

LINK

SEARCH

others

mobile

qrcode

PR