

  • 2015.09.10 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

感想「魔女の宅急便」



ジジがかわいいよ・・・

ちっちゃいころは、ナマイキな小動物やなぁとしか思ってなかったのに・・・。

一番ぐっと来たところはやっぱ、魔法が戻ってもジジと会話できないままという切なさを残して終わるってトコロ…。
大人になったってことなのね〜。
嬉しいけど、もう子どもだったころに戻れないって哀愁みたいなものを感じました。


キキもなんともケナゲでハツラツとしててかわいかった!
自発的に掃除したりお手伝いしたり釜炊きしたり、いま日本にあんな純真な14歳いるんだろうか…いやいない。

思春期の女の子のセンシティブなところもよく描いてたし、とっくにそういう時期を過ぎてしまった私は、いいな〜いいな〜と思ってみてました。

舞台も素敵なとこだし、パンもおいしそうだし、オソノさんのダンナさんのシャイなとこが相当おもしろかったです。

今なお金曜ロードショーで放映され続けるアニメ映画…。

こういう、時が流れてもずっと愛される作品を今からどれくらい見れるのかしら。そして作れるのかしら。

と、ぼんや〜り考えさせられる作品でした。





JUGEMテーマ:illustration



  • 2015.09.10 Thursday
  • -
  • 21:27
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

profile

RECENT ENTRIES

CATEGORY

ARCHIVES

recent comment

recent trackback

LINK

SEARCH

others

mobile

qrcode

PR