

  • 2015.09.10 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

成功するキャラクターデザインの法則。

というのを読みました最近。

貪欲に図書館を利用してます豚ふと昼休みに行ける距離なのが嬉しいはーと

お察しの通り、こちらに成功法なんて書いておらず(笑)
売れたキャラクターがどのような紆余曲折を経てできあがったのか、というのが内容で構成されていました。

企業や市、商品のキャラ、そしてアニメキャラ。

商業戦略やキャラのウラ設定などいっぱい載っていて、とてもおもしろかったです手

しかし少子化にともない、この業界も終息に向かっているのが示唆されているらしく(アニメや漫画もそうね)

そこで私は今後は子どもだけじゃなく、大人に愛されるものを展開するのが今後の課題だよね〜と感じました。

やっぱりお堅い企業は、キャラがいたほうが親近感や興味が沸くしき

お父さん犬、クラレのクラレちゃん、招き猫ダック(個人的にはビミョーに受け付けないけど)…。


まぁ、「かわいい」って要素はたぶん理由とか無くて、直感とセンスで生み出されるようなものだと思うので(?)参考程度にしとこ〜と思いました。


さてさて、デザフェスまであと1ヶ月切って、ただいまいろんなものをモソモソと製作中です。

作ったら作ったで売りたくなくなっちゃうのが当面の悩みです(笑)

おしり♪おしり♪フリフリ♪




  • 2015.09.10 Thursday
  • -
  • 21:13
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

profile

RECENT ENTRIES

CATEGORY

ARCHIVES

recent comment

recent trackback

LINK

SEARCH

others

mobile

qrcode

PR