スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2018.10.15 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

赤い電車に♪

乗っかって〜♪


彼氏の実家に挨拶に行きました。
京浜急行。

とても喜んでくれて、本当に楽しい時間になりました。めっちゃ緊張したけど…。
ウチの両親側ともいろいろあったけど、それも今は結果オーライ。
悩む時期は長いのに物事が決まる時はいつもあっという間だなぁ。

角を曲がって私たちが見えなくなるまで手をふって見送ってくれたシルエットが今も目に焼き付いている。ずっと忘れないだろう。


帰路、駅名にもなっているお寺に寄って2人でお参りした。
今後もお互い息災でありますよう。


お義母さんから頂いた、リンゴ。


毒じゃなくて真心の詰まった美味しいリンゴ。


友人宅でのたこパで終わった三連休。

連休中、ちょっと大きい地震があって久しぶりにびびりました。
その時新宿伊勢丹の5Fにいたので、結構揺れて、まっさきに帰路の心配がアタマをよぎりました。
が、焦らず普通に行動したほうが良いな、などと判断を冷静にしてる時点でなんか以前と変わってしまったなぁ…。
地上はそんな揺れなかったのか、電車も平常だったので何よりだったけど、やっぱダイヤ乱れてたなー。


今日も普通の幸せに感謝。
大きい幸せなんていらない。
大きい不幸も無いといいな。

毎日ご飯が食べれればいいな。
毎日あったかいおふとんで寝れたらいいな。


このひとたちと同じ真理であろう。

そわそわと

冬の足音が聞こえてきてます。


吉祥寺・東急裏スタバにあるクリスマスツリー★
この日はどしゃ降りで、ツリーはどうなってるのかなーと思ったけど、案外普通に立ってました。


最近やーっとスマホにしました。
iphoneでびゅーです。とにかく軽い!
使い方はまだまだワカリマセン。。。

とりあえず、いろいろカメラアプリ入れました。


一発で、クリスマスっぽい写真に!
すぎぇー。

あ、そう言えば、今年の表参道ヒルズのクリスマスイベント。

毎度人気のディズニーでした。


さてさて、書きたいことがたくさんあるんだけど、素材の用意と頭の整理が追いつかない気味。
ただいま通過儀礼のまっ最中で、半分くらい終わったかと思ってたんだけど、年末までに突如いろいろ増えたり。
といっても、嫌なコトではないし、大人としてはむしろ着々と済まさなければと。
今年はクリスマスどころではないだろうな、、、

ま、緊張も半分、それ以上に楽しみである。


あー、寒。けど、やたら澄んでるよ。





ゆるゆると

やっと訪れた、仕事もそんな忙しくなく、ゆるゆると過ぎる、にちじょう。

先週は友達の名刺のデザインをアップしました。。。遅くなって申し訳なかった・・


名刺のデザインが自由なんて、うらやましいなー

飼ってる二ひきの猫と本人の似顔絵をオモテに、仕事に関係する道具のアイコンをウラに配置。

ウラに着手し始めると、意外と描いても描いても終わらない!
シンプルな出来上がりに比べてオモテの5倍くらい大変でした。

さて、それも終わると、コタツ出して、ひたすらのんびり、ご飯を食べたり漫画読んだりテレビ見たり 快適冬ライフ

今日、iphone5も相方と予約しに行って・・・
今年の冬はますますコタツから出なくなりそう

吉祥寺は、この時期からイルミネーションがスタートして、ローカルながら華やかに。
大島弓子先生いわく、武蔵野のニューヨーク・吉祥寺。(井の頭公園はセントラルパーク)
東急と、裏のスタバには早くもクリスマスツリーが設置。
アーケードと駅前・街頭にはイルミネーション。
L.L.Beanとパルコの巨大ツリーはもう少し先かな。

大好きな時期が始まる
この時期に生まれて本当に嬉しい!(いろいろ流される感はあれど)

あと、一ヵ月後にまさかの社員旅行が決まったのも・・・
今週末に両親が来るのも・・・
目先のことも遠くのことも、あー、全てがドキドキする!

全て最高の笑顔で乗り切りたい。

前回のような不安な顔じゃなくて。

笑顔のゲンキ!

明日から実行!

夢の・・

 

イチゴぺたぺた〜。


生クリームどっぽーん。



でーん。

チョコレートスポンジのデコレーションケーキ。


サイドは意外と乙女やで。



2日かけて頂きました。

丸いケーキは子どもの頃の夢でした。
食べ残したのを、次の日の朝に食べるのが本当に好きだった。
小学生の中〜高学年くらいになったころから、親も丸いのを買わなくなり、カットケーキを人数分買うようになった。
丸いケーキはいまでも私の中では幸せの象徴。

作ってすぐに、絶対大きすぎた・・、と後悔したけど、夢だし!と自分に言い聞かせたさ。

けどスポンジは普通のが一番おいしいかなあ。


ちなみに去年はこんなカンジ・・。忘れてたよ。
そしてサプライズも似たようなことしてたんだなー。
今年も下らないネタだったけど、大成功でした。

余ったホイップクリームは、毎回ウインナーコーヒー。


あまー!

| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2012 >>

profile

RECENT ENTRIES

CATEGORY

ARCHIVES

recent comment

recent trackback

LINK

SEARCH

others

mobile

qrcode

PR