スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2018.10.15 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

原動力は疲労



見てるだけで潤う。。( ´▽`)

ポルジョのトリートメントオイル。
柑橘系のいい匂い、乾燥に効くし、キモチいい、なんたってボトルのかわいさ!

先週がしんどすぎて、ずっと買ったろって思ってた。

帰宅して部屋中の捨てるものの整理などしてたら、どんどん次の日に疲労が溜まってきて。
これは長く続けられないな、と思った。
でも、先に引っ越す相方が仕事帰りに手伝いに来てくれて、すごく助かっている…。
普通逆なのにな…。
ので、ゆっくりやることにした。
退去に余裕があって、良かった。

しかし小さい部屋に六年間の蓄積、、、。
新居では一年に一度はちゃんと捨てよう!そうしよう!

次の



住む家が決まりました。

きれいで広く、日当たりが良いです。

ちょっと駅から距離あるので、人に来てもらうことは少なくなるかな、とおもう。
おこもりハウスになりそうだなぁ。

入居を急かされているので、アワワです…!

仕事。 内見。 風邪。

タイトルは、今週のキーワード三つ。

今週ほど休みを待ちわびた週末は無かった。


やっと休み!!と思ったら風邪でダウン。
やれやれ!


仕事はとにかく打ち合わせに次ぐ打ち合わせ、会議、案出し。
パソコンと向き合うより、人といる時間が長かったー…。本当に糖分不足になるね。
昼も夜もコンビニで、帰って泥みたいに寝たい中で相方と家探しの相談。
こんなご飯だとお母さん泣くかもよって言われたな。

引っ越しは、激戦時期真っ只中らしく、良い物件はソッコーで埋まって行く模様。
県外から選びにくる人なんか、迷ってる余地無いだろうな。
最初は、今年更新してもいいかなくらいで探してたので、余裕な感じだった。
ところがそんなスタンスだと、本気の人たちに先越されまくることにだんだん気づいて来て…
そうやって、半ばお尻に火をつけられた感じで探して、ある物件を気に入って、今週決めた。

ちょっと前、仮契約して止めた物件もあって、いろいろ紆余曲折あったなぁ…。


内見帰りに会ったわんこ。
きみんちこれから毎日通るかもね。


陶ねんど猫。


福井名物、雲丹豆。(上の赤いの)


ソウルフードココイチ。
高校ん時のバイト先のココイチ、今年帰ったらつぶれてた…寂しい。

そうそう、96時間リベンジ見に行きました。
あのオヤジから繰り出される数々の特殊技能がギャグにしか見えなくて、大好きです。吹き替えでまた見たい!
なんか、映画じゃなくていいからドラマとかになってくんないかな。
ってそれじゃ24になっちゃうな…

熱い珈琲と彼

雪と仕事と引っ越しの山場がオールドンかぶりで毎日ぐったりしてます…

雪道チャリ通勤、これがなかなかきつい。
雪が解けなくても、ある程度歩いたり自転車乗ったりは避けられない、都心の弱点。
田舎だと、車乗っちゃえばなんとかなるからなぁ…。

雪降った次の日、道はヒドイ状態でした。東京は除雪も融雪も無し!当たり前か…

毎日仕事と引っ越し先のことをめいっぱい考えてたので、二重生活みたいな感じでした。

内見や不動産屋巡り、慣れない企画や終わりの見えない打ち合わせ地獄でほとほと疲れたので、会社の近くのレストランで、100円で美味しいコーヒーを淹れてくれるとこに行った。


コスパも良いし、眼鏡のイケメンバリスタさんも好きだし(笑)何回か利用してたのですが、今日行ったら、タンブラーの茶渋をとる薬剤を親切に持たせてくれた。
もーそれだけでめっちゃ癒されたんですが、砂糖ミルク入りと頼んでたやつが、飲んだらどっちも入ってないブラックだった………

エ…まじすか……と思いきや、


逆に萌えた*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ちょっと抜けてる人懐っこいイケメン眼鏡純情バリスタ!(あくまで想像)
これは好きな設定!

なんて、完全に腐女子かおばはん目線やなと思いながら、また来ようと後にしました。

毎回ブラックで頼んでたので、覚えててくれたのかもしんないですね(笑)


ねこ ネコ 猫〜

にゃんこ展も半分が過ぎた昨日、客として覗きにきました。


作品も思ったより売れててホッと…。
名刺を設置してたのがハケて無くなったらしく、新たに刷って設置。
商品を並べ直したり、売り上げ途中確認したり。

デザフェスに出展してたころから使ってた名刺には、本名も出してますが、一応イラスト・クラフトで「ねこぐつ」という店名のようなものも表記してあったりします。
由来は名刺やSNSのアイコンのイラストから。

原宿の帰りに新宿高島屋に寄ってSALEを堪能。
品揃えは関東随一かも…すごい数。

ほんとのねこぐつを購入。


ツモリチサトの猫を見て、すかさず相方、じゃりんこチエの小鉄?と。



…完全に一致。


それを履いて物件めぐりをした次の日、関東一園雪景色。

ねこぐつは当分閉店休業。

でも、新たに制作に使おうと、購入(^▽^)



にゃんこ展 in 原宿デザフェスギャラリー

今年初のものづくり!

今年初の展示!


現在、原宿デザフェスギャラリーで開催中の「にゃんこ展」にて、作品を展示しています。

今回は陶器と樹脂で、ブローチとマグネットを作りました。



大きく分けて二種類、いっぱい作った!


その中でもいろんな猫の種類があるよ。



展示風景。



ひとつのブースを友達とシェアしたよ。


どれを買おうかしら…と始まる前からじっくり見ちゃった


実際見ると凄かった…刺繍×樹脂アクセ。


猫だから許して下さい(笑)

名刺が全部ハケたと聞いてビックリ!
まだあと一週間やってるので、追加で刷って持って行こうかな。

年始早々作る喜び、売れる喜びを感じれて、嬉しい限りです。

早くも新しいデザインのを作りたくなってます。

陶器×樹脂コートの掛け合わせは強度的にもクオリティ的にもベストだなーと思ったので、今後も作って行きたいな!

2013年。

今年も新年明けましたー。
東京での暮らしも満六年。

昨年は公私本当に充実し、大きく動いた年でした。
今年は新しく動くムズムズを感じるような…。

昨年は改めて丸の内に足を運びました。


新しくなった東京駅はすごい人気っぷり。



丸の内から銀座にかけてのシャンパンゴールドカラーのイルミネーションは洗練されててセンスが良いと思ったなぁ。



きらびやかなクリスマスも終わると一瞬で年末年始。

忘年会は今年も楽しく賑やかだった。
敬愛する某先生の一品を頂きました。


これはやらんと!超楽しそう!(笑)



年末は京都に一泊して旧友と忘年会、もう京都には居場所が無いけど、今後もこういうのはマメに顔を出したいなぁ…。

正月は、地元の名所、曹洞宗大本山 永平寺へ。
(と言っても行くの時間かかるのですが…)


雪深くメチャクチャ寒いですが、凛とした空気に触れることができました。

修行僧の一年というビデオを見れたのだけど、手塚治虫の火の鳥を思い出しました。
禅ですね。うまく言えないけど。

今年もあっという間の休暇だったなー。

来年の抱負は、常に冷静であること…とか。

さて、原宿でのにゃんこ展が明日に迫っている!早く帰宅して用意しないと!





| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2013 >>

profile

RECENT ENTRIES

CATEGORY

ARCHIVES

recent comment

recent trackback

LINK

SEARCH

others

mobile

qrcode

PR