スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2018.10.15 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

グアム旅行2013夏

これがやりたくて!



7月29日〜8月2日まで四泊五日でのーんびりグアム旅行に行ってきた。

ざっと概要。

一日目、成田〜グアムウォンバット空港。機中泊。

二日目、深夜2時過ぎホテルイン。明け方就寝。
付近散歩&昼寝。DFSでツアー申し込み。恋人岬観光。
マイクロネシアモールで夕食。Kマートに買い出し。

三日目、オプショナルツアーのファイファイサンドビーチへ。
シュノーケルと洞窟見学など。
夜はチャモロヴィレッジのナイトマーケットへ。

四日目、オプショナルツアーのジャングルリバークルーズ。
昼寝、ビーチで夕陽、夜はショッピング。

五日目、チェックアウト。タモンビーチ散歩。
ウォンバット〜成田。

同行者は同棲中の恋人と。
相手は初めての海外旅行なので、楽しい思い出を刷り込ませないと!(そんでもって次に繋げたい!笑)との暗なる野望を胸に抱き。

では1日目から、ザ.定番恋人岬〜。
家族や友達と行ったけど、恋人とは初めて!


絶景かな!




なんでこんなにきれいな色なの。


マイクロネシアモールでエクササイズしてる集団発見。
肥満防止?のイベントかな?一番前のステージにカリスマ(死語?)インストラクターらしき人。奇声をあげながらみんな真剣。何曲もこなし、脱落する人もいない。
見てて面白かった…(笑)

フードコートで夕食。

チャモロ料理という言葉を初めて知ったので、チャモロプレートにした。
基本的に肉押しのBBQ。
この豚串はおいしかったなぁ〜

モールから見た夕暮れ雲は綿あめのようなピンク色。

この中に飛行機で突っ込みたい!って本気で思った。

三日目のファイファイサンドビーチ。
先頭のハンモックの写真はここで撮りました。









本当に海が澄んで綺麗だった。
シュノーケルしながら撮影しまくった。
流されるし魚は動くしiPhoneは見えないしで、思ったより難しかった…


干潮を気にしてたら、ツアーデスクの方が現場スタッフに聞いてくれて潮の状態など楽しめる時間帯を確認してくれた。


本当にこの日の午前からにして良かったと思ったのは次の日。
四日目は完全に曇り!そして涼しかった!ほんと海は天気が命。晴れと曇りでは色がほんっと全く違うので怖い!

ポリネシアンダンスのステージに無茶振りで上げさせられたり、洞窟探検したり。
ホテルで昼寝したのち、前がすぐパブリックビーチなので、夕暮れ迫るタモンビーチに下りた。


すぐチャモロヴィレッジに行くので水平線に沈むまで見れなかったけど、本当に綺麗。

夜はチャモロヴィレッジの水曜だけに行われるナイトマーケット。

まさに縁日みたいで、すごい人。
相方も私もここで買ったスムージーにイイネ!


四日目のジャングルリバークルーズ。
風もあり涼しかったので、クルーズ日和としよう。

調子のいいガイドと、タロフォフォ滝公園の中にある?狭い川を下る。
椰子の木だらけのジャングル。
カニやらウツボやらいろんな動物がいた!


四日目のタモンビーチの夕日。
感動的というしかない中、あっという間に沈んじゃった!


チェックアウトの前と後の、ホテル前タモンビーチ。
ゴロゴロしたり散歩したり。

ここのビーチはクリーミィなミントブルー。
大好きな色〜。
この日に気を抜いて日焼け止めを塗るの怠ってしまい、曇りだったのに、2時間ほどなのに、くっきりとうっかり焼け…。


この服装でくっきりと・・。


ホテルの眺め。
相方はホテルにいる間中ずっと窓の外を眺めてた。
そういえば京都に行った時もずーっと窓辺の椅子に座って外を眺めていた。
天気によって海の色が全然違うとか、潮の満ち引きで陸が見えたり消えたりとか、私よりいろんなことに気づいて、今回オーシャンビューにして良かったなぁとしみじみ思った。

さて、16時半にボーディング。
飛行機の中で夕方になり、日本についた頃には夜に。
どこかで花火が上がってるのを見た。

あの時思ったのが叶ったのか、ピンクの雲の中を飛んだなあ〜。気持ちよかったなあ〜。

旅行中プレゼントしてもらった手鏡。

貝モチーフが今回って感じ…。


と、これを成田スカイライナーの中で書いてます。

今回てるみくらぶという激安旅行会社のネット申し込みをセレクトしてみました。
調べたとこHISと金額変わらずで滞在日数やホテルグレードなどすべてが上回っていて即決でした。(が、夏休みなので全体的に高め)
三日前まで仕事の納品でもうもう死ぬほど忙しすぎて、お金だけ振り込んでほぼ放置してたのでちょっと心配でしたが、飛行機もホテルの手配も問題無し。ネットで悪評を聞いてたので拍子抜け。いや、安心したというか、満足でした!


来週からまた日常に戻ります。
デスクにめっちゃ仕事溜まってますね。
でも、何でも頑張れる気がする!
次はどこに行こうかな!


| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2013 >>

profile

RECENT ENTRIES

CATEGORY

ARCHIVES

recent comment

recent trackback

LINK

SEARCH

others

mobile

qrcode

PR