

  • 2015.09.10 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

everything is going well

問題に直面すると俯瞰で物事を見れなくなるのは昔から。

乗り越えると、ようやく上から見れるようになった気がする。

なんでこんなことで悩んでたんだろうって。

きっと心も成長したはずと思いたい…。

猫のようにのんびりと構えて。



さて。

結婚指輪をつけはじめてから、アクセサリーにあまり目がいかなくなったけど、
久々にヒットした、ドゥルージーという天然石素材。


結晶が表面に見えて、すっごいキレイでハマってしまった。

まだ店頭では見かけず、個人輸入でジワジワ人気らしいけど、

色もすっごい鮮やかなブルーから、落ち着いたグレーや黒、白もあるので、

今後はやりそ〜〜。


人って何か心によりどころが無い時、石に魅了されてしまうのかなと思った。
石が、心のスキマを埋める感じは確かにある。

くれぐれも変な商売には気をつけないと。

最近のあれこれ

 
最近行ったビルボード東京でのkokiaのジャズライブ。

お酒にジャズに六本木の夜景に、大人の階段のぼった〜。
でもkokia自身の曲が半分くらいだったので、ちょっと物足りなさもあったかな…。


先週は、夫の所属するスタジオに、結婚祝いをして頂きました。
久しぶりの人に会って話したり、大きな花束まで頂き、幸せ!



先日は夫の実家に、結婚式後はじめての訪問。
駅前で、猫が眠そうにお出迎えしてくれた。



んで、夫の誕生日も終了。
仕事が見通しの悪い状況でモヤモヤしてますが、日常はささやかな幸せでいっぱいです。
結婚ていいなーと日々感じています。

川崎ハロウィン2014

川崎ハロウィン2014に行ってきました。
がんばって口裂け&首掻っ切られメイクをしました。

メイク上がり後、夫はひたすら影から怯えた目で見ておりました。 


川崎ハロウィンとは、川崎駅の街が一体になって行われていて、
ほんとは昼のパレードがメインです。
が、死ぬほど混雑するのと、のんびりメイクしてたので、私は夕方ごろ向かいました。
仮装組やパレード目当ての客がだいぶ撤収してたっぽいですが、
相変わらずチッタは混沌とした世界で、仮装の人で混雑してました。

私もちょっとだけツーショットを撮ってもらったよ。







楽しかったな〜。
そのあとはチッタから非常に近かったので、ウェアハウス川崎というゲーセンを見に。


香港にあった九龍城をモデルとしたゲーセンで、わざと古めかしい外装になってます。



入口。
学生のころからこの九龍城が大好きで、写真集を買ったり絵を描いたりいろいろ影響を受けました。


森本ワールド全開です。






ひととおりウェアハウスの異空間を楽しんだ後、
夫の希望で、つい最近川崎駅にできた「怪獣酒場」でゴハンにしようと向かいました。


怪獣墓場」というエピソードがウルトラマンにあるそうで、それにかけているそうです。
↑かなりおもしろい回でした。シーボーズがかわいすぎて…。

でもすごい行列で入れなかったんだよね〜。

誕生日の人はなんとメトロン星人とちゃぶ台で写真が撮れるとか!


リベンジします、川崎!!



MARC BY MARC JACOBSのポシェット

何年か前にコチラの記事を見てから、ず〜っと欲しかった
MARC BY MARC JACOBSの鳥ポシェット。



3年ほど前シンガポールに行った際に、実用性を考慮して同じシリーズのショルダーの方を購入。(右の方)
(同じデザインのバッグを二つも揃えたのは初めて…)


ただし、やっぱデザインとしては圧倒的にポシェトの方がかわいい!…と思っていた。
しかしサイフとケータイしか入らないポシェットに2〜3万は…と思ってたら、
最近よく使っているフリマアプリで超格安で出品されてたのでゲット。

絶対黒じゃないとヤだ!と思ってたけどチャコールグレーも実際に手にすると馴染みが良かった。

これを持って歩くとるんるん気分で楽しくなります。
Petal To The Metal というシリーズ、名前までカワイイ。

しかし3年も同じものを狙っているなんて、相当好みが定まってきたのか…。


おそろいでお財布も欲しい(笑)


 

JUGEMテーマ:バッグ

本日のリーアム

 とりあえず今日のリーアム。過去のリーアムはこちら


ちょっとイケメン寄りになっちゃった。

イケメンだけど!


今日は雨の中、夫の仕事でお世話になっている方とその彼女さんにお祝いをして頂き、とても嬉しかったです。
進撃のなんとかとか攻殻なんとかのコアスタッフのアニメーターさんで、日本のアニメの作画クオリティを支えていると言っても過言でないすさまじいカップル。
こんなお二人、憧れます。

色紙もってきゃよかったと今思いだしました。なんて。


さあ日曜日は川崎ハロウィン!
私はゾンビで参加するのでしょうか〜ウムム。どしよかな〜。

リーアムを愛でる秋

映画「96時間」の最終章がついに1月に見れるなんて!!!
楽しみすぎて今からソワソワしています。

この映画でリーアム・ニーソンに惚れました。
なんか好きすぎて最近一日一枚似顔絵を描いてた…。病気…。

一枚目。一生懸命かいたわりには似てない。夫が誰か答えるのに5秒かかった。

悔しかったので練習。似ない。

三日目。似てきた!ようやく。

四日目
おお…けっこー似てないことも無いんじゃ…?
(夫は二日目からすでに半笑い)


オサンには飽きた。
ので、最近見た「キャリー」のリメイクから
クロエモレッツちゃん。(キャリーにしてはカワイすぎる)
夫は最後まで誰か答えられず。


リーアムが同じような系統の役柄をやっている「フライト・ゲーム」や「アンノウン」も
ほんと期待を裏切らないで、「リーアム最高!」と鼻息荒くしながら鑑賞しました。
96時間シリーズ→アンノウン→フライト・ゲームでオールナイトするなら絶対行く!

特筆するとアンノウンはダイアン・クルーガーが超カッコよくカワイかった。あの雰囲気、真似したい。
黒一色やモノトーンでも顔が華やかなのでサマになる。
二人ともレザージャケットスタイルでとにかくかっこいい。

どーも私はオッサン×美人がタッグを組んで解決していくサスペンスがツボらしく、振り返ると、ドラゴンタトゥーの女(今でも続編待ってますが)とか、羊たちの沈黙とか、ドツボ。

あ、でもこれって行き着くところ007か?と思ったら割とテッパンだと気付いた次第。


 JUGEMテーマ:映画

ゾンビを愛でる秋。

食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋・・・ 
いろいろありますが、 秋といえばハロウィン! 
そう、ゾンビの秋!! 

「ウォーキングデッド」というアメリカのゾンビドラマにドハマリしました私。 


さんざん周りに「今さら?!」と白い目で見られましたが、
目下シーズン5が日本でもリリースされる寸前らしいので、
今が旬てとこにしておこう。

これが本当におもしろくって。 
特にゾンビの造型がリアルで。 それを容赦なく脳みそブシャーとか胴体ブチーとか、
ちゃんと見せてくれるのが見ごたえがある。 

特殊メイクのメイキングや、
↓こういうガチのプロモーションを見てるうちに、

うわーめっちゃ楽しそー
めっちゃゾンビなりてーって…ことで


軽くやってみたの。



↓↓↓ 以下(たいしたことない)グロ画像 注意!↓↓↓








夏が終わりそう

夏が始まったと思ったらあっという間に夏が終わりそうなので、 
夏らしい絵を描いておく…。



今年の夏は式の準備一言につきる・・・

一か月前になる今の今からやっと始めようとしている、ホワイトニングとか肌ケアとか、
ウェルカムボードとかギフトアイディアとか ムービーとか
やりたいことはいっぱいあるのに
字にしただけでこれはヤバイ。明らかにキャパ超えている。
どうなることやら。


そういえば、この記事で書いた 三軒茶屋の中劇という映画館。
老朽に伴い、無くなってしまったらしいね。

新宿コマ劇場前のミラノ座も今年いっぱいらしい。
ミラノ座はね〜 半休とって公開最終日ギリギリにThis is ITを見にいこうして、新宿ピカデリーがなんと満席で見れなくて、「ど、どこか近場でやってねーか!!」って瀕死でたどり着いたのがミラノ座だった。第一印象、「古っ!!!」
隣には明らかに涼みにきてるだけだろって新宿二丁目らしいオッサンがスルメ食って寝てた。そんなミラノ座だった。あの混沌とした客層の雰囲気は嫌いじゃなかった。

きれいなシネコンの複合施設ができるんだろうね。
それもまた寂し。



自分の写真映りについて考えさせられる瞬間。

 三か月ほど前に業界説明に行ったときのことが記事にされてました。


ライターさんのおかげでめちゃめちゃかっこいいことを言ってるように見えます。
携わった作品のDVDなどを送っても、親から見たら何やってるか分からないような仕事なので、親がとても喜んでくれました・・・。


この出張から帰った次の日に入籍したんだよな〜とシミジミ。
あっという間に三か月がたとうとしています。


手仕事だより

プレゼントしたり、売ったり、自分で使ったり、、、最近作ったもの。

自分の式用のリングピロー。大人っぽく仕上げるつもりがだいぶ乙女に・・・

花びらイヤリング。お買い上げされてもらわれていきました。

花びらのバレッタは友達に。

これもネットでどこかの人に買っていただきました。

 
フープ付きのイヤリング。誰かお買い上げしてくれないかな〜


忘れな草のピアスは関西に帰ってしまった友達に。

ブルー系のピアスは 六本木ヒルズで働く友だちに。
ヒルズは青のイメージ。

猫のイヤリングは自分用。

シルクコードを使った試作品のブレスレット。


試作品のイヤーカフ。


お嫁入りの際はかわいく。


吉祥寺ユザワヤがやっとユザワヤ跡地に完成した駅ビルに定着したけど、2フロアに留まり、品揃えが激減してて非常に残念。マルイに仮住まいしてる時より減った感。
布屋のコットンフィールドも閉店してしまったし、切ないな〜・・・。






<< | 2/16PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

profile

RECENT ENTRIES

CATEGORY

ARCHIVES

recent comment

recent trackback

LINK

SEARCH

others

mobile

qrcode

PR